笑顔 えがおの「しゃろーむ運動会」歓声高々 楽しかった。 

フロアに傷がつかないよう、椅子の持ち込みはご遠慮ください。マスクの着用、手の消毒、距離を空けてお座りください。館内はズックかスリッパを・・観覧席は・・・・人数制限含め多くのお願いに、快く受け止めてくださった保護者の皆様に心より感謝申し上げます。                  子どもたちは・・・お家の方が見ている!!?                応援されている? うれしい? 楽しい♥! 張りきっていました。

新しい生活様式の中での運動会開催。・・・                 朝から 体温測定に健康確認 保健師さんや看護師さんは大忙しでした   さすが手際の良さに関心?  ? ?

実は、今朝 6時30分 副園長と総主任 私の3人が北秋田市陸上競技場へ集合。気温は15℃弱 冷たい風 小粒の☂ 晴れそうな感じはするものの、アメダスの一時間おき気温を見る限り「これは 気温上がらない 乳児や大人が耐えられない」「即判断しよう!」「体育館にしよう!」              保護者会長にもお電話を入れ変更と決定、保護者全員にメールを送信、すかさず 保護者既読確認をする。124名(世帯数101)未読数名は 電話を入れながら場所変更を連絡。 7時30分漏れなく全員が了解された。チームワークですね。実習生も出勤、どの職員もキラキラ 楽しいスタートでした。

ころんでも なかないぞうー! えいえい! おー!           つかれても がまんして はしるぞー! えいえい おー!        どんな けがでも まけないぞー!  えいえい おー!         みんなで ちからを あわせるぞー! えいえい おー!          さいごまで がんばるぞうー えいえい おう!

年長児 さくら組の子どもたちは、本番に強い子たちです。        リレーで負けて悔しい アンカーの女の子  意地があります。トコトン頑張るこの子、負けることも知った。きっとたくましく 芯を通す子 意志の強いになることでしょう。                        しゃろーむの子は、自分なりの遊びや友達との遊びもどんどん繰り広げられます。 遊びを通し 瞬発力 とっさの判断力 障害を持たれた子にはさりげなく手を差し伸べ 笑顔で言葉をかけるやさしさが・・・子ども同士の心の読みが行きかう貴重な運動会でした。

この半年の成長または数年前からの歩みを振りかえりながら 保護者の皆さんは その子の入園当初からの姿を思い浮かべ 成長の喜びをかみしめた一日だったことでしょう。もちろん私たちも同じ気持ちで 感情に浸ったひと時でした。事故もなく 怪我もなく さわやかな空気 さわやかに「又来週!」と声の掛け合いの中の しゃろーむ運動会でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です