☂⛅?熊本の豪雨被害・・全国に広がる大雨注意報☂

7月10日より全国経営協からの緊急支援物資が発送されていました。トイレットペーパー等や日用品などでした。現地で不足・・・協力要請でした。     平成19年阿仁前田を襲った豪雨は全てを流した。あの時も 流されるベットに親が・・そのベットをしっかりつかみ息子は親を避難させた・・・水がひき 橋や民家に太い樹木が突き刺さり ヘドロのような泥は家の中を埋没させている。水の恐ろしさを痛感したあの時、多くの方は、靴下 長靴 衣服が全く無かった。そのはずです。大方の方はタンスや衣類箱が全て1階に 泥の中でした。きっと同じ家庭が多いと思います。至急必要です これから雨の日もあるでしょう、泥寄せ、かたずけ、長靴や靴下、ジャンパーや雨具・・靴・・・必要です。飛んでいきたいくらいです。 鮮明な出来事思い出します。新潟の震災3日目に支援物資を届けました。赤ちゃんがいるだろうと哺乳瓶やミルクを持っていきました。紙おむつ、衣類の新品 喜ばばれました。2トントラック2台で真っ暗闇の新潟へ・・東日本の時は、泥寄せボランテアでした。現地の方たちは疲労困憊・・心が痛みます。

職員に呼びかけ、届けよう物資を熊本へ・・・皆さんで物資を集め緊急支援物資としてしゃろーむから熊本へ届けたいと思います。            明日 職員に発信します。

今日は、エアコン清掃で業者さんが入っています。傍らで副園長と物置の整理整頓を実施。清掃作業が終わりと同時、私たちも終了!おつかれさまでした。久しぶりに雨が上がり、気持ち爽やかでした!!☀ ☀ ☀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です