おおきくな~れ 野菜の水かけ うふふふ たのしい ? ? ? ? ?

2歳児も プランタンに野菜を植えて 毎日の水やりを楽しんでいます。

3歳児は しゃろーむ畑の野菜へ水やり 一年中でもっとも新緑含め緑のきれいなこの時期 緑と気持ちいい水 「これはね ? トマト かわいいトマトができるんだよ」「これはね キュウリ?」得意げに話す子どもたち

大方水やり水遊びと葉っぱの裏の探検あそび 裏や土の中にいる虫探し 一石二鳥の楽しい時間・・・・・・ 今日は、あっという間に30℃近い気温になりましたが、昨日 若い職員総出でテントの骨組みを張り、日よけシートを張ってくださったおかげで涼しい遊びができました。

児童公園まで出向いた4・5歳児 家々の小路を通りぬけ 木陰を探し 歩くことができました。いい 学びだね。

近年の子どもたち 朝は車で玄関から玄関 玄関に入ると抱っこ 歩くことの少ない子どもたち 歩くことの大切さを 私たち一人一人がもっと意識!!

転んでも つまずいても 身を守る体制ができるようにと ハイハイや手を使う遊びを十分に方向付けないと…そう思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です