アドベンチャー 無事終了!

 

 

♪ 雲が流れて ♪ひかりがさして ♪ みあげてみれば ♪ラ ラ ラ ♪にじが にじが ♪そらにかかって ♪君の気分も はれて・きっと明日は いいてんき♪

30日朝・・・ 朝の目覚めは爽快・・・
お母さんと過ごしていた環境から
お母さんと離れて始めて過ごした2日間でした。
普段 日中はしゃろーむで過ごす その時間は夢中で遊び 夢中で頑張っている子どもたちです。終わったらお母さんとの時間を大事にされていると思います。今日は体も心も休め、お母さんとの時間を大事にしてくださいね。

内陸線・他園児との交流、また、ゴンドラに乗ったことで木の上を通る、雲の中を通る、大きな樹木の花を見る・・未知のような光景に歓声が上がりました。登山という大自然丸ごと体験、普段かかわったことのないおじさんおばさんとの交流。自分で就寝の準備そして朝食や掃除、持ち物点検・やれることの発見ができました。2日間 私たちにお子さんを託してくださり感謝いたします・・大きな学びができました。ありがとうございました。

この年齢までは、秩序の敏感期と言われております。秩序ある生活を最優先にしましょう。(親の都合で買い物へ・・・とかでなく、まずお家へ しっかりとこどもと向き合う覚悟を)このことが後々 お子さんの自立につながりますね。

♪♬ぼうけんにいこう ♪もしかすると たからが みつかるぞ♪・・・・♪何かわからないけど 出発しよう♪ むねがドキドキの世界がまっている♪ それでもぼくはへっちゃら だいじょうぶ♪ ママの顔が見えなくても ♪ 泣かないぜ♪・・・・世界中♪どこにでも 出かけるぞ♪ とびっきりの         ♪だい ♪だい   ♪だいぼうけん♪・・・♪ ♪ ♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です