今夜は 北秋田市の花火大会

今夜は 北秋田市の花火大会 です。
さきほど 「もう少し遅れます。」という保護者の電話。「大丈夫 気を付けて きてくださいね。」
お子さんを抱っこした職員 夜空に咲く 大倫の花火を見せたいねと外に出る・・・! なんと今年は 素晴らしい!!???空気が澄んでいて 鮮やかに見える花火 赤・緑・青・黄・黄金色・・小さな子なのに 満面の笑みで花火を見る きれいが伝わっている!
可愛いまなざしで パチパチと手をたたく スゴイ!!
ドーン ドン また 大きな大きな鮮やかな花火が空一面に広がる・・・ 「よかったね おおきくって きれいな花火がみられて」 ついつられ 職員がまた一人 また一人と外に出て 花火を一緒に楽しむことができました。
そこに お母さんが 「お疲れ様でした お母さん 大丈夫ですよ」
笑顔でママの腕に飛びつくお子さん ママに抱かれ ママと一緒に花火を  また楽しむ・・・・? ? ?
「キティちゃん花火!」も見ることができました。貴重な体験の一時でした。
しゃろーむの子どもたちは きっと どこかで 見ていることでしょうね。
家族と共に それぞれの場所で 楽しい夏の夕べを・・・・? ? ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です