秋のしゃろーむまつり 交流センターで開催

恒例 夏のしゃろーむ祭りがコロナの影響を鑑み 10月まで伸ばし様子を見ていました。保護者主催のこの行事 子どもたちの思い出 年長さんの思い出ご家族の思い出に深く残る行事だけに やっぱり実施しようと交流センター全館をお借りし、駐車場もお店に変身・・・やってよかった!特に1年生の皆さんや転園していった方、皆さんおいでくださり 懐かしい出会いの場でもありました.

おにぎり?や焼きそば 焼き鳥はテイクアウト方式で・・・ワタあめ ポップコーン ジュース くじ引き ヨーヨー釣り ポッチャン バザーと沢山のお店はカラフル お父さん方の手さばき プロなみでした。          特にワタあめやさん きれいにわたあめをかざり小さなお客様を呼び込んでいました。 どの家庭も懐かしさや出会いに笑顔・・同窓会のようでした。大きな会場は密になることなくお互いに意識しながら距離感を考えるなど さすが!!保護者の皆さん!!感動でした。                 しっかりマスクもし 手指消毒も徹底していました。

使用前 使用後の消毒 「来た時よりも美しくの清掃」 「ゴミは各自持参」 「水分も保護者持参」 厳しいかと思いつつも 徹底しながらの楽しい2時間を過ごすことができました。ちょうどよい時間設定ですね!と最後に保護者会長さん。疲れを残さない行事の持ち方 今回も運動会同様 いい経験ができました。

交流センターでの夏祭りは 心も見届けもゆったりとできました。     さくら組さんの「しゃろーむ太鼓」には 保護者皆さんの応援による「おおうちわ」や藤嶋さんプロのふえのおはやし とても良かったです。      突然の振りに快く応じてくださり感謝です。127名の園児 今夜は 楽しかったそれぞれのお話で盛り上がっていることでしょう。よちよち歩きの0歳児 だれもが「ほっこり」会場皆さんの笑顔が幸せそうに見えました。一丸となって盛り上げてくださった保護者の皆さんに感謝申し上げます。     ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です