☀ 青空とさわやかな風・・子どもたちは♪ ? ♪ ☀

朝のさわやかな時間 サファイヤの風・・・貴重な時間です。               子どもたちにとって 最高の外遊び時間                 ? 草花を詰め込み一輪車を押し優雅に歩く子               ・・・・・何をイメージしているでしょう?               ? 砂を積み 押し走りまわる子 その子その子のイメージが・・・どんどん遊びを広げていく・・・・                       働く車の絵本を朝 事務室で見ていた子が砂を運び・・・・        お家で家族と家庭菜園を楽しんでいる子は 園の菜園で水をやり 成長を職員と語りながら楽しんでいる。?

ビニールボールで野球を楽しむこどもたちはなかよし二人組。?? ?                  水の入ったジョロを全身でバランスをとりながらグルグルと振り回し 円形の形を描く子・・・バレリーナ?スケーター? ?

朝の園庭からご近所さんに子どもたちの                  ? ☀       穏やかな表情と歓声がこだまする。

園には、お抱え大工さんがいます。職員の名前も子どもたちの名前もよく知っています。いいですね~? 戸車や 戸棚 ここ危険かも?じゃこうしよう!思いのままに魔法をかけるかのように手直しをしてくれる大事な大事な大工おじさんです。きょうも「○○~さ~ん」0歳児の部屋からお呼びがかかる・・・のどかな時間が最高です。                      しゃろーむ園内 サファイヤ風が 通り抜ける 土曜の朝でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です