花の日礼拝 そしてお花を届けに?☀・・帰ってきたら なんと!?子どもたの頭上に彩雲が・・・

6月2日は 花の日 キリスト教の行事の一つに花も人も神様から与えられ 守られ 愛されて育ってきたことに感謝する日。              子どもたちがお庭に咲いてる色とりどりのお花を持ってきてくださいました。バラ、マーガレット、シャクナゲ、なでしこ・・・赤、紫、黄色、白、緑、青、ピンク・・・鮮やかでした。? ? ? ? ? ?

各家庭からいただいたお花が園内を明るく鮮やかにしてくださいました。きれいに飾られました。またご近所のいつも守ってくださるおじいちゃん おばあちゃん お世話になっているかたたち15世帯ほどに0歳から5歳児まで全員が 地図片手にそれぞれの方向にお花をもって移動しました。周辺に子どもたちの明るく 楽し気な声が響きます。目を細め喜び、お花を抱きかかえるおじいさん おばあさん・・・こどもたちは満足げな表情で帰ってきました。そして大好きな園庭で遊ぼうと入ったとたん「あー?!! にじだ~??にじだ?」子どもたちの声 副園長の報告では「彩雲ですね」。花の香りや美しさ そして心のやさしさ 美しさ そこに青空に浮かぶ雲の合間に鮮やかな彩雲が(私は見るチャンスがなかった残念)見つけたらいいことがあるかも!!虹色に染まる美しい雲「彩雲」と出会ったしゃろーむの子どもたちそして職員たちでした。きっと神様も一緒に喜んでくれたことでしょう。? ? ? ?? ? 幸せの花が皆さんを結び付けてくれました。               ご近所の皆さん 感謝です。ありがとうございました。

今夜これから以上児三日目の保護者懇談会 今日は年長児さくら組です。そして保護者役員会もあります。いつも楽し気な役員会、今後の行事について意見が飛び交うことでしょう。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です