無事 運動会終了 笑顔笑顔 笑顔のうんどうかい

うれしくって笑う 泣きながら笑う くいしばって笑う 人が、こんなにも器用に使い分けるのは ・・喜びを分かち合うため・・・自分が強くなるため・・それから、大切な人をいたわるために (一部 詩集より抜粋)そうかもしれません 今日の子どもの姿 家族や応援の皆様から 気づかされました。

準備に早朝より手伝ってくださった保護者のお父さん方・・・さすが力もち 手ぎは良く 用具を運び、会場の準備も段取りもよく進められました。    0歳児の親子競技:ゆっくりとスタート ボールを運んでハイポーズ 風船くぐり夢のような時間がゆったりと流れた。                2歳児 日々の遊びがはらぺこあおむし中心! 大好き!競技にもと取り入れ泣く子もなく「はばたけ!はらぺこあおむし」そのまんまストーリーが競技に・・・3歳児:「かじだ!しゅつどう!!」消防自動車を見立てた一輪車 から降り 消火!! ここも流れが楽しい 狙い定める2歳児は すごい!       かけっこにリレー。                             宝探しは、低学年から高学年 介護施設のおじいちゃんにおばあちゃん 園の理事会・評議員そして第三者委員・・地域の民生委員さんに元職員・・・みなさんが 支援し合いゴールを目指す。車いすや足の不自由な方たちに役員が手助け・・子どもたちも何らかの障害ある子たちに走り寄り励まし合い一緒にゴールの4歳児・・涙 涙の場面でした。

? パラバルーンに親子遊戯 トンボが子どもたちのすぐ頭の上を集団で舞い跳ぶ・・・大自然と一体の運動会でした。

43名の職員のチームワークの良さに感動!感謝でした。        何より笑顔と全体の空気の漂い方が素晴らしかった。感謝です。      ありがとう!陸上競技場の管理人さん、運動用具を貸して下った中央保育園さん 皆さんのおかげで 楽しく思い出に残る秋の一日を終えることができました。なにより温かく協議を見守ってくださいいた保護者の皆様 ありがとう ございました。                            子どもたちは成長しています。子どもたちのおかげで成長のすばらしさを感じ取らせていただいております。ありがとう!

今日はゆっくり休んでください。

明日 100キロチャレンジマラソン ボランテアに出向きます。アイシングやリタイヤ案内係で障害ある青年たちや支援学校のみなさんとスタッフとして12時間張り付きます。ぜひ遊びに来てください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です