暑い日が続いています 水分補給!!熱中症対策の二日間の出来事

7日:午前中の出来事・・・? ☀ ? ☀
28・・・30℃・・・☀太陽ががギラギラと・・午前9時 保護者の方たちが来てくださいました。5日の夜 保護者会幹事会があり、運動会や交流会・・・和やかな雰囲気の中 進められた。なんていい雰囲気なんだろう!元気な お父さん方が率先して意見を出し 議事が淡々と進む。7日は園庭の草刈りや砂場の砂掘り起こし・・等について話し合われ、終わっても保護者交流会を楽しみにしての雑談ににぎわいと信頼関係が・・・いいですね~感謝です!!
そして7日・・朝からの暑さがグングン上がる。熱中症を引き起こさないよう水、お茶、スポーツドリンク、帽子、手ぬぐい・・おせっかい園長はこまめな水分補給を繰り返す!!途中休憩をはさみながら・・ご近所さんからいただいた大きなスイカは 保護者の皆さんのご苦労さんおやつとなりました。
心より感謝申し上げます。

8日の今日はしゃろーむ太鼓 ご披露の日
第17回 北秋田市たかのす太鼓まつり
大太鼓の館 野外ステージで開催
11時 しょっきり・口上からはじまり15団体が出演されました。
その中に そぼくな そぼくな しゃろーむ園児による「たる太鼓」が
子どもたちのお披露目に多くのお客様が 大拍手!!!? ? ?
綴子大太鼓 (世界一もあります)
すずめ踊り
鷹巣ばやし
ゲスト出演 *わしゃんど(田中まさよし) *鳴子温泉鬼首・鬼ノ國心鼓会
多くの参加者で盛り上がったようです。スマホから聞こえる子どもたちの声や歓声に・・姿が見えるようでした。
ここにも保護者の応援ありました。 朝から太鼓運びや設置準備に・・
終了後も太鼓の片づけを。感謝です。ありがとうございました。
玄関先で アイスクリーム ご苦労さん会でした。
私は、昨夜から 園内に工事が入り今日も立ち会いでした。
理事長も見えられ 職員たちに労をねぎらう。

また明日から にぎやかな声がこだまします。笑顔やはしゃぐ声、とても 大好き子どもたちの声、なんといっても 子どもの表情ってキラキラ
最高です。明日 保育室の変化にどんな表情するのかも楽しみです。
好きなんです!子どもたちが!!
だから私は元気なのかも。

OS-1 や 麦茶 水分 を十分とることが優先の今日この頃です。
ただ、最近 蜂や虫が 気になります。
ハエたたきを手に・・・・見回りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です