大☃雪の峠が超えたようです。🌸もうすぐ春です🌸

ここ数ヶ月 北秋田市内は一気にコロナの禍中に。いつ どこで だれが そんな環境に。まさか!そんな言葉は通用しない状況下でした。様々なことに気付かされ、学びも多かったです。でも、明日?それとも 一時間後 何があるかは ????

SOSの方には 届け物。 余儀なくお休みせざるを得ないご家族にオンラインでお話 絵本 クイズ 楽しみながら ご兄弟やご家族の方とつなげ時間を過ごした時もありました。  障害者施設・高齢者施設・保・小・高・コロナ感染拡大によりどれだけ多くの方は不安と心配の日々を過ごされたでしょう。濃厚接触でも感染しない人 あっという間に家族感染になった方 様々でした。            何といっても基本は                      :睡眠 バランスの良い食事 休憩 うがい 手洗い これぞ とても大事なことと強く感じました。

大雪です。数十年ぶりの大雪、ガラスが壊れるうち 軒下が破損する。 雪が寄せる場所がなく埋もれかかっているお家       だれもが汗だく!そんな日々にコロナ 頑張ろう 負けないで!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です