秋晴れの下 しゃろーむ運動会 開催される

25日、土曜日は最高のお天気・・・秋晴れってこのことね!・・・・爽やかで清々しく どこまでも どこまでも空が広がる・・・陸上競技場はまさにスカイブルー!!真っ青なスクリーンに白線がくっきり・・・そんなイメージでした。カラフルなボールが転がるように子どもたちの動きが目に入る。最高の運動会日和、ただコロナ感染拡大防止から家族から2名だけの参加、本当に申し訳ない思いでした。ご家族の方たちは、動画を取り今日の子どもたちの姿をカメラに収めてました。今夜の家族団らんの話題になったことでしょう

涙あり・・ 笑いあり ・・・・・転んでも泣かないで・・最後まで頑張ります。子どもたちの宣言通りでした。・・虹色のような大空に舞うパラバルーンには大きな拍手が・・・大玉転がし これまた本当に大きな大玉!小学校からお借りしました。玉入れの進め方もこれまた嬉しい!ダンスをしながら、それ!玉入れだー!! 親子競技は笑顔 笑顔 笑顔‥幸せ💛💛幸せ💛親子の触れ合いに感動!!!楽しさの背景にはこんなことがあります。様々な運動会用具は中央保育園・東保育園からもお借りしました。感謝です。

以前 夏祭り会の時は 七日市保育園や綴子保育園・・よくまぁ~あっちこっちから借りての行事・・・快く貸してくださる地域の保育園に感謝です。

明日は避難訓練…青森県沖で震度6の地震・・・揺れ動く園舎・・避難行動をとりつつ実施します。いつどこで、だれが、どのような場面に遭遇するのか?子どもの命を守る私たちの真価が問われます。前触れなし!!で実施。災害はいつ起こるかわかりません。そんな時、どれだけ自分が冷静でいられるか、自分の振り返りとしても実施です。

初めての経験として                         災害時の備蓄品からアルファー米50人分2箱 カレーは大釜で煮炊きする。体験をします。子どもたちや地域の方たち、職員も初めて目にする人たちもいると思います。これも経験ですね。さてどうなるか?楽しみです。準備に大にぎわいの職員集団・・・盛り上がっています。・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です