卒園おめでとう?? 輝く29人 6か所の小学校へとそれぞれに??? 

???小学校への期待を胸に飛び立った29人のかわいい子たち???

21日土曜日 しゃろーむホールにて卒園式を行いました。新型コロナの感染予防から自粛ムードが広がり、何事するにも自己責任を持ち感染予防への対策をすすめました。玄関・廊下・ホールにオゾンをかけ 1時間ごとの喚起をご理解いただき実施、水分補給もこまめに摂るなど職員全員が朝ミーテングで意思疎通し体制づくりを強化しました。保護者のご理解もあり 無事卒園式が終えられました。

讃美歌・聖書の言葉に続き瀧山牧師からメッセージ「大好きといえる人に!」大好きだと思える人がいることは、とてもうれしく元気が出ること。大好きだよと言ってもらえると何よりのプレゼントになり、その人に生きる力を与えます。自分がしてもらって嬉しかったことを人にもしてあげられる人になってください」やさしい暖かい言葉を頂きました。

卒園帽をかぶった卒園児 ひときわ輝き 大きく見え 長い子で6年9か月と7年間しゃろーむで過ごした子 小学校期間6年を超すほど過ごすしゃろーむですごしたこの子どもたちとの生活を通し・・乳幼児期の保育・教育の重要さを改め責任を感じました。 遊びをつくりだすこの子らの力は無限に広がります。子どもの特権 遊び 十分満喫しただろうか?とおもいつつも 遊びを大事にしてきたしゃろーむ職員の心は一つです!!?

この度はあと。鷹巣教会の礼拝に行ってきます。?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です