クリスマス 礼拝・祝会 会場を柔らかな雰囲気にしてくれた笑顔の言葉 

21日 クリスマス礼拝・祝会がおこなわれました。讃美歌の合唱・そして瀧山牧師によるお祈り・・・キリストの聖誕劇を文化会館ファルコンで行いました。 恒例の行事ですが、毎回新鮮です。「僕は、ひまわりさんになったらローマ兵をやるんだ!」「さくらさんになったらマリヤ様を!」「僕は博士!!」今日は希望をかなえ実践した日でした。

会場は、ほぼ満席 一人の子どもさんにご家族が数名・・この時は運動会以来 多くの方が子どもたちの姿を喜びをもって見てくださる。600名ほどの方たちが笑顔! 大きな拍手!・・・笑顔と心で伝えあえていた…心の奥深くまでつたわるメッセージ、・・・しぐさの一つ一つに ご家族は大丈夫 大丈夫!!と・・・ご家族と共にクリスマスの成り立ちそしてイエス誕生を学び合ったひと時でした。サンタさんの訪問に 大喜びの子どもたち・・ちなみにサンタさんは中央保育園の男性職員 ここに男性保育教諭の連携が!互いに質を高め合う学びが随所に・・・

ぶっつけ本番のファルコンの会場、スポットライトを受けながら 子どもたちの言葉は会場に心地よく響いていました。どの子も凛とした姿に感動でした一日でした。きよしこの夜を歌う場面では、スマートフォンのライトを一斉に照らしてください 夜空一面の星を演じてくれました保護者の皆さん 感動でした。多くの地域の方たち、理事評議員、関係機関の皆さん ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

そして1号認定のお子さんたちは冬休みに入ります。今年もあとわずかです。近隣ではインフルエンザが大流行です、しゃろーむ園児たちが元気に過ごされていることに感謝です。でも、予防には心がけましょう。うがい手洗い 水分補給、早寝 早起き 朝ごはんですね。日々 継続し習慣づけできますように!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です