台風接近・・・離れているようでも安全に配慮!

しゃろーむでは、あす16日 震度4強の地震想定避難訓練を実施します。早朝で保育者人数は半減に近い時間帯を意識的に試みます。
事前に保護者にはメールで実施を連絡済み、居合わせることになる保護者にはご都合を鑑み参加協力を呼びかけています。また、この地域は米代川右岸に位置し水害が想定されます。近隣は高齢者が多く、万が一の場合、避難場所にもなりうると思っています。台風10号が近づき、熱風とも思えるサウナ状態の天候、気温が高く38.3℃と報道されてますが、子ども目線の照り返し部分は今日も46℃を超えています。気を付けましょう。熱中症予防には意識して水分補給を!!

*今日は、園で働いてくださっている職員が 成人式を迎えました。
かわいい花束と若い職員に囲まれ ハイチーズ!
やさしい思いやりある職員たちに感謝です。
いつも 子どもたち目線を大切に 愛情いっぱい包んでくださる職員の皆さん  ありがとう! 職員の笑顔 職員の輪 おもいやり・・・・何よりですね。

*子どもの姿を ドキュメンテーションとして 廊下に張り付けています。
子どもたちの遊びから 子どもが学んでいる姿や育ちが見えてきます。
どうぞ、園内で足を止め 見てくだされば幸いです。共に子どもの成長を学び合えたら最高ですね。

台風がどのような進路で接近するかわかりませんが、報道には留意し互いに気をつけましょう。 早めの安全確保を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です