自分の命と健康を守る 第一歩の習慣づけは朝ごはん! そして何より 水分補給!

今日も 暑いですね。園庭の温度は40度こえました。
エアコンがきいている園舎ですが、呼吸や汗、排せつ等で水分出ていますから水分をこまめにとりましょう!!と声掛け(促し)に回っています。
こどもたちは、園内でのんびりとすごしています。
未満児の子たちは、肉団子に野菜炒め、ちょっと酸味がきいたおいしい味付けお料理、そしてスープにメロン・・・手づかみしながらもぐもぐ食べる0・1歳児 遊んで・食べて・大好きな絵本を見て聞いて、さわやかなオルゴール曲を心地よく全身で受けながらスヤスヤお昼寝・・・

どの子も、お家から持ってきた水筒(お水・お茶)を上手に支え こまめにこまめに飲んでいます。
自分の命と体 自分で守るための小さな一歩は 水分補給から!、
習慣づけられますように!と支援しながら・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です