2019年度 子どもたちのドラマが始まりました。

4月スタートのころ

青空にピンクの園舎が・・・子どもたちは ご近所周りのお散歩、お日様にむかって お友達と手をつなぎ歩いています。お部屋では、自由に好きな遊びに集中して遊んでいます。遊びを次々選び、無心に遊べる子どもたち、トランプ数字合わせ、ブロックを手に想像膨らませライオンや車づくり、白いコーナーをつくりレストランごっこ、次々と展開される遊びは、予測がつかない、大人に見えないストーリーに驚かされます。子どもはスゴイ!日々感動!!

後ろ髪引かれ不安な保護者の皆さん、子どもたちは元気です。泣き泣き分かれた玄関から、おうちの方の姿が見えなくなると、もうすぐ切り替え遊びに没頭!!ご安心ください。
お家へ帰ったら抱っこをし、今日のドラマを聞いてあげてください。子どもの楽しい世界を!!

昨年度末、保護者の方たちが窓ガラス拭きと外壁の壁を一掃 燕の糞も実はきれいにお掃除してしまいました。
もしかして??つばめは?こないかも?・・不安を抱いていました。7日の早朝、日曜礼拝に向かう途中・・目に入りました。かわいいツバメがいつもの場所に、確認に来たのかしら?それから毎日 園の周辺をさわやかに飛んでいます。しゃろーむに入園ね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です